熱川の王道観光地を半日散策!

熱川の王道観光地を半日散策!

はじめての別荘地視察は本当に朝の一瞬で終わってしまった( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかしまぁおそらく別荘を買うなら熱川周辺になるだろうという予感はしていたため、
同行した妻子に熱川の良さを感じてもらおうと。

まずは王道の熱川の魅力にサクっと足を運んでみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

旅行雑誌として有名な

るるぶ


その由来は旅行の根本である、『見る』『食べる』『遊ぶ』の最後の文字をつなげたもの。

しかし熱川の基本は温泉。
今回は『見る』ではなく、『浸かる』に変えてお届けしたい。

※まさかブログを書くことになるとは思ってなかったので、全体像などの写真は後日載せます!

スポンサーリンク

浸かる

熱川ほっとぱぁーく足湯の公園

熱川の主たる海水浴場である

YOU湯ビーチ

の目の前にある無料の足湯施設っす。

足湯なので家族全員で、
のぼせることなくまったり海辺の空気を感じながら血行促進できるのがいいですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

足湯だけでなく足つぼ石畳も張り巡らされており、長旅の疲れを癒します。

最近たまたまアマゾンプライムビデオで見た竹野内豊さんと松雪泰子さん主演のグッドパートナー無敵の弁護士でも、
このほっとぱぁーく足湯の公園の脇の宿がロケ地になっておりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

食べる

くいしん坊 錦

足湯で血行を促進したあとはやはり食べる!

せっかく伊豆に来たんですから海鮮を食べたいところ。
向かったのは『くいしん坊 錦』さん( ͡° ͜ʖ ͡°)

近くに『伊豆の味処 錦』もあり、確かそちらが本店だとか。

学生の時から幾度となくこの店に足を運んでいますが、
正直わたしはアジのたたき丼以外食った記憶がほぼありません( ͡° ͜ʖ ͡°)
1メニューしか食わずに店を語るなとかやかましいわ!

なんといってもこのボリューム、このビジュアル!
味ももちろん最高なのですが、SNSが世に蔓延るかなり前からインスタ映えを意識した先鋭的なメニューです!
うまし!

妻子はキンメの煮付けとお刺身盛りがついたなんとかかんとか定食。

熱川は稲取近いので、本来キンメを食べるのが正解なのかもしれませんな!

遊ぶ

熱川バナナワニ園

まぁ、本当に、熱川といったらバナナワニ園でしょう、全国の人々にとって。
なんなら熱川よりバナナワニ園のほうが有名かもしれないですね笑

私『どこ行きたい?動物園?』
娘『動物園行きたい!』
私『なに見たい?ワニ?』
娘『ワニ見たい!』

世の中に存在する中で最も基礎的な誘導尋問をかまして熱川バナナワニ園に向かう( ͡° ͜ʖ ͡°)

こちらはそのうち特集を組みます!

本当にワニが近くに見れて2歳児大満足!

ワニ以外にもレッサーパンダやフラミンゴなど、子供ウケする動植物がこれでもかと出てくる施設。
当然バナナワニ園ですから、売店のバナナソフトなんかも激ウマだそうで。

次回はもう少し時間をかけて満喫したいところです( ͡° ͜ʖ ͡°)

熱川いいとこ

今回は王道を紹介しましたが、熱川にはまだまだ魅力がたくさんあるような、そんな予感がしてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

これからもどんどん熱川を深めて、

住みマッスルの熱川観光大使計画

を遂行してまいります!