庭つくり第3弾!地面を掘り返すの巻

庭つくり第3弾!地面を掘り返すの巻

以前パギャルが除草剤を撒き最低限の草むしりをしたお庭造り第三弾です(^ν^)あ!スーモです!

家の方面の広大なフリースペース、向かって右側のバーベキュースペースの庭を整備していきます。

スポンサーリンク

まずは正面の大スペース!

このスペースは庭のメイン、どのように使うか、そのためにどういう作業が必要か、まだ全然決まっていない。

とはいえ草野ざらし状態を少しでも改善しておきたい

というわけで今後使いやすくするために刈った草を掘り起こして表面をなんとなく綺麗にする

そして草を根こそぎ持って行って増殖を防ぐ!

ビフォーはこんな感じ。草ボーボー感はありませんが、刈った草は根から残っていて活動スペースにはなりません。

リバース ザ サンド!

土を掘って返すだけ。こんな簡単なことはない。

スーモが早速着手する。

カインズで購入したシャベルで!

ザク、ザク、、ザク、、、と。

ザク

ザク

、、、

カチーン!

これは計算外であった!この広大なスペースの地下には草が根を生やすだけではなく、大きな石がかなりの確率で敷き詰められていた。

正直作業はかなり辛い。なんせ二回に一回くらいの確率で石と出会うのだ。

辛い作業はローテーションで

と思ったら、

「自分草刈り今までしてないんでまだやるっす!」

率先して草刈りをするタイタイ

辛い作業は出来るだけしたくないスーモ

チームワーク抜群である。

結局ほぼタイタイ一人で掘り起こしたちがこちら。

まだまだ残っていますがかなり見栄えが良くなりました。

あとは残り掘り起こして思い通りの形に仕上げていきたいですな。


スポンサーリンク

バーベキュー用のスペースも!

バーベキュー用のスペースも草は刈ったもののまだまだです。

ここは以前の草刈りでパギャルの娘、お耳ちゃんと急速に仲を深めた思い出の地だ。

担当するのは当然スーモ。

掘る掘る。石がない。

石、居ず。伊豆だけに (ップ)

掘る掘る

仕上げは住みマッスルの栃東ことパギャル!

重い体を軽快に跳ねさせ完成!

この上にバーベキュセットをDIYしていきます(^ν^)

完成後

掘り起こしたバーベキュースペースとRoad to BBQ、

そしてそのスペースとの境界線!

見栄えもよろしいようで(^ν^)

???は次回のお楽しみ。