何もない別荘に生活感を搬入する!!

何もない別荘に生活感を搬入する!!

お久でーす( ͡° ͜ʖ ͡°)

住みマッスル当面の課題は2つ!!

①庭を整備する!
②ノンストレスで生活出来る家財道具を整える!

①については前回スーモが実家で練習した通り。
刈払機で雑草を丸坊主にして、大量の土で覆い、芝を育む。

今回は②を少し進めに行ってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

何もない別荘に生活感を搬入する!

別荘の課題!

なにげに華やかに感じる我々の別荘所有!
しかし購入から4ヶ月がすぎてまだ1泊しかしてないことが表すように、
生活するという意味ではまだまだ課題が多い。

・冷暖房機器は1部屋にエアコンがあるのみ
→2DKのうち1部屋を完全に使ってない
・ダイニング床がタイル貼りで激サム
・そもそも布団が2人分しかない
・食器類、調理器具がほぼない
・温泉をより快適にしたい
・全体的に家財道具がない

別荘内部の課題だけでなかなかある。

別荘の間取、初公開!

これらの課題を説明するにあたり、我々の別荘の間取を初公開します!( ͡° ͜ʖ ͡°)

どや!!

2DK!
玄関入ってすぐのダイニング、隣接する寝室、離れにある和室(通称おばけ部屋)、さらに離れにある温泉!

さぁ、この間取りを踏まえて課題を解決していこう( ͡° ͜ʖ ͡°)

冷暖房機器は1部屋のエアコンしかない

このクソ寒い時期。
山奥のこの家に暖房器具なしはエグい。

前回の初宿泊の際も、我々はほぼ全ての時間を唯一エアコンがある寝室で過ごした( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイニングは料理等で使うこともあるが、
和室(通称おばけ部屋)は離れにあってなんか出そうで怖いというのもあるしとにかく寒すぎるから未だ未使用。

そんな課題を解決するのはコチラ!

スーモの実家より!拝借!!

これにて別荘の部屋をしっかり使いこなせる( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイニングの床がタイル張りで激サム

これはかなりの課題。
もはや調理のためにキッチンに立つのすらエグい。
寝室から温泉やトイレにいくのもスリッパなしでは凍傷バッチコイレベル。

そんな課題を解決する!

スーモの実家やパギャルの亡くなったばあちゃん家からカーペット類を!!

これから要らないカーペットや記事をパッチワーク的にやってってオシャレにしてこう計画( ͡° ͜ʖ ͡°)

そもそも布団が2人分しかない

宿泊するためにはマストアイテムの布団!!
前回の初宿泊もスーモとタイタイは1つの布団を取り合って殴り合いのケンカしてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんな別荘にパギャルの亡くなったばあちゃん家からリアシートを埋め尽くす量の布団を搬入!!

全員泊まれる!!


スポンサーリンク

食器類、調理器具がほぼない

前回の初宿泊では最低限のフライパン、包丁に加え、紙皿などで食卓を彩った。
せっかくのキンメのお造りも紙皿が惜しい!

そんなキッチンに、
スーモ実家から皿やグラスそしてティファール、パギャルの亡き祖母の家から刺身皿や醤油皿など。

あとはそもそも洗剤すらなかったのでカインズで洗剤とスポンジを購入!

これで宴会が映える( ͡° ͜ʖ ͡°)

温泉をより快適にしたい!

パギャル『あんま床に座りたくないから洗い場に椅子置きたいんだけど』
スーモ『マジ要らないわ。地面がひんやりしてオシリが気持ちいいじゃん』
タイタイ『ホントに要らない。ただ、買うなら拘りたい。妥協は許さない。』

石造りなのはいいんだけど、やっぱ直で座りたくないんだよな〜

というわけで伊豆高原カインズへ!

パギャル『安いやつでいいよな?』
スーモ『当然。不要だし。コスパ』
タイタイ『ダメ。木で。木じゃないと似合わない。』

タイタイの温泉愛がすごい

しかし実際タイタイに従ってみてよかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

フインキでる〜!!

石造りに合う〜!!

全体的に家財道具がない

とりあえず時間がわからない別荘にはこれ!

パギャルの亡き祖母の家から壁掛け時計!!

なんか置物がほしいスペースにはこいつら!

パギャルの亡き祖母の家からキジとなんかエスニックなやつと壺www

そして鹿やイノシシなどの獣害対策に!

パギャルの亡き祖母の家から壁掛けのクマ!!

昔ばあちゃんとよく来た伊豆の地で、ばあちゃんの想い出をしっかりと残すよ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

と、いうわけで、かなり生活感が出てきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

次回の宿泊が楽しみ( ͡° ͜ʖ ͡°)