初!獣害!!庭のたけのこが!

初!獣害!!庭のたけのこが!

『春先になるとイノシシがタケノコを掘っちゃうんだよね〜』

別荘の営業のカズヒサにも、
お隣にお住いの方にも、
毎度毎度注意されていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

3月に入ると掘られるから、その前に掘るか、イノシシ対策するか、、、、

スポンサーリンク

初の獣害!タケノコ泥棒のイノシシ!

掘る掘るとは聞いていたけど笑

今年の冬はあんまり寒くならないっすね。
釣りをしてても水温がイマイチ下がりきらない。
カワハギなんかあんま良くないみたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんなちょっとした気候の変化を獣が感じてそうな2月某日。

スーモとパギャルと娘のミーミーが別荘のお片付けに向かった。
車で門を入ってすぐに唖然。

タケノコ掘られる童貞の我々でもすぐ気付く穴!!

明らかにタケノコ掘られてるwwwwww

マジかよ!

2月なのに!!

無数にある穴を見ると、こんだけタケノコあったのかと悔しさが溢れる( ͡° ͜ʖ ͡°)

近くの穴にはタケノコの皮も残骸として、、、

いやーくやしい!
来年は対策してなんとしてもタケノコを刺身で( ͡° ͜ʖ ͡°)

お隣さんも被害に!

お隣さんにお声がけいただいた。

『タケノコやられてましたかー?うちも昨日やられちゃいましたよ( ・∇・)』

昨日だったのか!
惜しかった!

『どんなに隠れてても掘っちゃうんですよ、人間じゃ持ち上げられないような岩も簡単に動かしちゃうんで( ・∇・)』

なんか対策ないのかなー?

『ないですね〜柵とかするしかないかもですね〜( ・∇・)』

結局まだ人間が食べたくないような若いタケノコを掘ってしまうイノシシ。
こいつらとの闘いか、この別荘においてなかなかいいイベントになる。

そんな予感と決意がしっかり湧いた冬の1日でした( ͡° ͜ʖ ͡°)