寿司屋風まな板をDIY!キッチンのダサい天板をひた隠す!

  • 2019.04.22
  • DIY
寿司屋風まな板をDIY!キッチンのダサい天板をひた隠す!

スーモには夢があった。

キッチンのダサいステンレス全部まな板にして隠したい。寿司屋っぽく。

とにかくもはや常設のまな板を設置して、天板の銀色が見えなくしたいらしい。
この別荘のシェフならではのこだわりだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

洗えないじゃん

と冷静に突っ込むパギャルと案を出し合い、DIYしていくことにした( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

寿司屋風まな板をDIY!キッチンのダサい天板をひた隠す!

まずは材料購入!

キッチンのサイズとかも測ってない我々だ。
テキトーでいいだろ。
的な雰囲気の中、何枚かまな板っぽい木目のある木板を購入。

板だけ繋げればまな板やん

というスーモほどテキトーには振り切れないパギャルが、

そしたら水が溢れまくるから枠は作ろう

とか微調整していく( ͡° ͜ʖ ͡°)

スーモは接着剤とヤスリを用意していた。気合いがすごい笑


スポンサーリンク

作製していくよ!

巨大なまな板サイズの1枚板がなく、3枚を接着剤で繋ぐことに、、、

いきなり壁にぶつかる。

板は各々の違う反り方をわずかにしているから、なかなかつなぎ目が合わない

そこをカバーするのは我々のテキトーさだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

繋げてからヤスリで削ればよくね?

とまあそんな感じで3枚を繋いだら、将来的に常設化したときように、水が周りに流れないための枠を設置。

つなぎ目を接着剤で埋めていく。

そして水がシンクにちゃんと向かうように調整弁わ設置。

完成!!

いい感じに天板が隠れるまな板になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

これでブリ釣っても安心だな笑

つづく