ノーモアイノシシ被害!獣害対策に超音波付きフラッシュライトを導入する!

ノーモアイノシシ被害!獣害対策に超音波付きフラッシュライトを導入する!

毎度別荘に到着するたびにイノシシ被害にあう住みマッスルどげんかせんといかんということでついに施しました獣害対策!

フェンスや柵を作ったり、仕掛けを用意したり、大音量が流れるスピーカーを用意したり、いろいろな対策があると思いますが、住宅が隣接する別荘地で安価に手軽で行うには「超音波付きフラッシュライト」が有力な選択肢になると思います(^ν^)

スポンサーリンク

初めての獣害対策

選択したのはアマゾン「害獣・害虫対策器」部門で堂々一位のこちら!

機能はこんな感じ

5種類のモードがあり、対策したい動物によって、超音波やライトの強弱を調整できます。俄然イノシシの我々はレベル4!

特徴はこんな感じです。

1. 動物が近づくと超音波とLEDフラッシュが発動
2. ソーラー式充電
3. 人には無害

アマゾンで購入

注文すると1日後!

到着!なんとも怪しい入れ物です。アマゾンでは日本語表記ですが、海外の商品のようですね(^ν^)「欧米か!」ってね。

ワールドレベルの超音波に日本のイノシシは一網打尽でしょう。

開けるとさらに怪しい。アラビア語表記の説明書は無視して、とりあえず充電!(ソーラー式なので別にしなくてもいい。)

立てるための棒も付属しています。

芝生を守る!

優先的に守るべくは芝生!

一生懸命育てている大事な芝です。

芝生の守護神のごとく振舞う姿大魔神のごとく!

近づくと超音波と嫌な音を発し、リアルに頭痛を誘いやがる!

これを浴びせられたイノシシや鹿はひとたまりもないでしょう。

ロキソニンでも置いといてあげないと穴は掘れないレベルです。

怖いわ!!

さて、効果はいかに、、追って報告します。

これで本当にイノシシ対策できたらコスパめっちゃいいなあー。