GW後半、雨があまり降らないから心配で芝を見に行くの巻

GW後半、雨があまり降らないから心配で芝を見に行くの巻

GW前半〜中盤は雨が多い中、2ファミリーが別荘を活用してくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかし後半は、、、
なかなかの日差し、まあまあ高い気温。

我が子のように大切な芝にとってはそこそこ過酷な状況に。

なので、
特に意味なく行って、芝を確認しつつ温泉入って部屋を掃除しようかななんて。
旅館の女将、パギャルです( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

芝に水をやるためだけに別荘へ!!

大渋滞!高気温!

GW後半にも関わらず昼前は下り車線が鬼の渋滞、、、

さすが、一泊でも楽しめる手軽な旅先ですな!

車内はエアコンがあまり効かなくなるくらいの日差しと高温。
とりあえずこんなクソ暑い中庭仕事なんてやってられっかと東伊豆をウロウロして午後4時半。

パギャル、別荘に到着である。

悲運アンド悲運

道中嫌な予感はしていた。
夕方が近付いてきたとはいえなんか暗い。

到着したときには大粒の雨が。
(写真じゃ分かんねえな)

芝。雨により生き返る。

ワタシハナンノタメニワザワザキタンダロウカ

そして、鍵忘れ。

ならばと雨に負けず、
雨より多くの水道水を芝に与える( ͡° ͜ʖ ͡°)

こうして見るとマジで雑草が青々としてきやがった。
やばい。

別荘、新たな課題

今回GWで2家族使ってみて、1つの課題が浮き彫りになった。

服、布団を干すとこがない。

必要性には薄々気付いていた。
しかし、たまにしか使わねえしと見て見ぬ振りをしていたのかもしれない。

解決策は、バルコニーに物干し竿を!
これに尽きる。

とりあえずバルコニーの幅を計測、、、

5m。
長いなー
こんな長さの物干し竿、あって設置できても布団の重さに耐えられそうにないなー

というわけで、ついに我々は別荘のバルコニー改革に足を踏み入れます。

お楽しみに!

帰りの風景。夕方まったり帰るのも悪くない( ͡° ͜ʖ ͡°)