下田の激ウマグルメ!念願の磯一で海鮮を食らう

下田の激ウマグルメ!念願の磯一で海鮮を食らう

学生時代、毎日のように伊豆に通うパギャルがかなりデカイ鼻でオススメしてきた店、下田磯一!

私もそれ以来虜になり、伊豆に行くたびに寄っておりました。

しかし最近は通るタイミングと空いている時間が噛み合わなかったり、臨時休業だったりでなかなか巡り会えませんでした。

しかし今回ついに行くことができました!念願っす!

外観も謎の船のオブジェも変わらねえなあ

場所は下田駅ちょい手前のこちら

スポンサーリンク

磯一名物サザエのただ券

磯一に決まるや否やパギャルが財布を弄っている。

おもむろに手にしているのは磯一の帰り際にもらえるサザエのただ券である。しかも裏には2009年の文字が、、

普段物持ちという言葉に程遠いこの男が10年間持ち続けるとは、いかに磯一のすごいことか!

その券を手に、「俺は通りすがりの一見じゃないぞ、昔からの常連だぞ」感を前面に押し出すパギャルとともに店内へ。

そんなただ券で出てくるのは人数分の立派なサザエのつぼ焼き!

はっはーん!やってんなー?!

金目鯛の読める三歳児みーみー

パギャルの娘、通称みーみーが席に着くや否や指をさしながら

み「みてー、きんめらいあるよ」

その指の先には「金目鯛の煮付け

なんちゅう三歳児や、、

スポンサーリンク

金目鯛の煮付けと磯一定食!

そんな我々3人組が注文したのは、

パギャルは磯一定食!

豪華!

地魚の刺身に

明日葉を含めて完璧な天ぷら陣!

みーみーとスーモは金目鯛の煮付け!

子供用のお蕎麦付きの演出がにくい(^ν^)

正直ここの金目鯛の煮付け煮付け史上最強です。

見てください!この色!こさ!染み込みさ!

この汁だけで一週間過ごせるわ。

みーみーも大好きな金目鯛にご満悦です!完食してましたね!

 

大人も子供も楽しめる伊豆の強力海鮮料理屋磯一!おすすめです!!